180722

・・・やってしまいました!!

■本

虫と歌 市川春子作品集1巻【電子書籍】[ 市川春子 ]

久しぶりに漫画を読んだけど、面白かった
他の作品も読んでみたいですね


Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築 改訂版【電子書籍】[ 玉川憲 ]

インフラの基礎の解説から書いてあって、親切な印象でした(肝心のクラウドの部分は殆ど読まず返却・・・)


未来型国家エストニアの挑戦電子政府がひらく世界【電子書籍】[ ラウル アリキヴィ ]

やっぱり、北欧の消費税は高いですね
紆余曲折を経て電子政府を実現したそうです(こちらも殆ど読まず返却・・・)

■感想
一度に大量に借りる→殆ど読まず返却
というパターンに

バッファをもたせて借りたほうが良さそうですね
具体的な数値を決めよう・・・

ブログの更新も日が空いてしまいました・・・
動機づけをしなきゃなあ

■良かったこと
・予定の時間に間に合った
・本の借り方を考えた
・新しい自動化サービスを見つけた